豊橋まつり【令和4年度】 #豊橋まつり #豊橋

豊橋市議会議員 近藤ひさよし です

5月18日は『ことばの日』だそうです。
言葉は自分の気持ちを伝えたり、人と人とのコミュニケーションに使ったりしますが、ことばの日をきっかけに改めて大切な人へしっかりと言葉で伝える機会になるといいですね。


今回は、令和4年度豊橋まつり についてです。

令和4年度豊橋まつりについて

 5月16 日(月)に豊橋まつり振興会役員会・総会を開催し、本年度のええじゃないか豊橋まつりを3年ぶりに開催することが決定いたしました。
 しかしながら、これまで実施してきた各種イベントの内容については、今後の感染状況や国県が示すイベント開催の基準に従い、規模の縮小や中止の検討を行う必要があります。本年度実施イベントの詳細については、7月下旬に決定したうえで、8 月上旬を目途に発表します。

1. 開催日

  令和4年10月15日(土)、16日(日)

2. 会場

  まちなかエリア/広小路通り、駅前大通り、まちなか広場ほか
  豊橋公園エリア/豊橋公園


3.今年のメインテーマ

  我がまちの未来へ、舞進!

  市民まつりとして築いてきたこれまでの歴史を礎として、老若男女が一堂に会して楽しみ、楽しませる「ええじゃないか豊橋まつり」を復活させる。再び“ええじゃないか”の体現を図り、そのパワーを豊橋市民から未来を担う多くの人々へと伝わるまつりとします。


4. ポイント

本年度の豊橋まつりを開催する方向性を決定。開催イベント内容の詳細は8月上旬を目途に発表。


5. 役員会・総会での主な意見

  ・豊橋まつりの再開を望む声があり、今年は何らかの型で開催すべき。
  ・現在の状況では、実施内容の詳細までは決めることができない。詳細は、今後決定した方が実状に合うものになる。

是非、開催できるようにサポートしたいと思います
ではまた!

#豊橋 #豊橋未来づくり #豊橋市 # 豊橋まつり  #広小路通り #駅前大通り #まちなか広場 #豊橋公園 #10月15日 #10月16日 #豊橋市議会議員 #豊橋市議会 #とよはし #近藤ひさよし