Instagram 【防災に役立つ情報の配信】 #Instagram #防災

豊橋市議会議員 近藤ひさよし です

GWが終わり、仕事復帰や学校が再開しています。
国内外へ旅行へ行かれた方、コロナ禍で外出を控えて家でゆっくりされた方もいるかと思います。
みなさんは大型連休明けの五月病にはなっていませんか?朝は朝日を浴び、しっかり朝食をとり、通勤通学をし、早めの就寝をして日常を取り戻しましょう。

今回は、Instagram で防災に役立つ情報の配信を始めました! についてです。

Instagram で防災に役立つ情報の配信を始めました!

 市民の皆さんに役立つ防災情報や、防災危機管理課主催のイベント、校区の防災訓練情報を届けることで、市民の皆様の更なる防災意識の向上を図ります。またインスタグラムを活用する若い世代、市内在住の外国人の方々へも気軽に防災に関する知識や情報を提供することができます。

アカウント名:豊橋市防災危機管理課

配信内容:・防災・減災についての情報   
     ・防災危機管理課が実施するイベントや各種防災訓練の情報
     ・災害情報

配信頻度:原則、1週間に2回程度投稿していきます。
     ※災害時はこの限りではありません。

その他:コメントは入力できないようになっているため、ご意見のある方や、こんなことを知りたいという方は、防災危機管理課へお問い合わせください。

ではまた!

#豊橋 #豊橋未来づくり #豊橋市 # Instagram  # 防災 #防災情報 #配信 #減災 #防災訓練 #災害情報 #近藤ひさよし