マスクの着用【児童生徒】 #豊橋 #学校生活

豊橋市議会議員 近藤ひさよし です

アメリカプロバスケNBAの渡邊雄太選手と久慈暁子アナが結婚しましたね。
おめでとうございます。お幸せにしてください。


今回は、学校生活における児童生徒のマスクの着用 についてです。

学校生活における児童生徒のマスクの着用について

 日頃より、本市の教育活動及び感染防止対策の推進にご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。これから熱中症のリスクが高くなる時期を迎え、マスク着用による健康被害を防ぐため、本市のマスク着用を下記のとおりとします。
 なお、保護者の皆様においては、引き続き、朝の検温や体調確認により風邪症状が見られる場合、軽快後1日程度はお子さまの登校を控えていただき、校内での感染防止にご協力いただくようお願いいたします。


<マスクの着用について>

1 マスクを外すことを推奨する場合

 〇体育の授業及び運動部活動
  *運動部活動において接触を伴うものについては、各種競技団体が作成するガイドライン等も踏まえて対応する。
 〇登下校
 〇休憩時間中の外遊び


2 マスクの着用を必ずしも必要としない場合

 〇会話や発言を伴わない授業、活動
 (例)テストやプリントなどによる学習、タブレット端末での自学自習、読書活動、書写など


3 マスクの着用を推奨する場合

 〇室内で話し合いや発言・発声などがある場合
 〇修学旅行、校外学習、登下校での公共交通機関利用時

 ※ 学校内での感染状況を踏まえたうえで、児童生徒同士の距離、発言や会話の有無、換気の状況、気温等によりマスク着脱の判断と指示をしてまいります。


ではまた!

#豊橋 #豊橋未来づくり #豊橋市 #学校生活  #児童生徒 #マスク着用 #熱中症 #リスク #健康被害 #体育の授業 #運動部活動 #登下校 #休憩時間中 #豊橋市議会議員 #豊橋市議会 #とよはし #近藤ひさよし