のってみりん【リアルタイムにわかります】 #豊橋 #公共交通

豊橋市議会議員 近藤ひさよし です

名古屋港水族館で人口砂浜で18年ぶりにアオウミガメが産卵しました。アオウミガメの産卵は珍しいそうで、18年前の前回はふ化をしなかったので、今回はふ化できるといいですね。

今回は、「のってみりん」を機能拡充 についてです。

1268600

路線バスがどこにいるか一目瞭然!
「のってみりん」を機能拡充しました

 豊橋市では、オープンデータ(※)を活用し市内の公共交通利用者の更なる利便性向上を図るため、公共交通運行情報システム「のってみりん」を機能拡充しました。
 今回の機能拡充により、市内を走る路線バスについても位置情報が取得可能となりました。

【のってみりんとは】
 車両が今どこを走っているかインターネット上で確認できるWEB アプリケーション
 乗り遅れ防止や新規ユーザーの不安解消により、公共交通の利用を促進!
https://knot.temirin.jp/

ポイント① 路線バスの位置情報を追加しました
これまでは路面電車とコミュニティバスがどこを走っているか確認できるのみでしたが、市内を走る路線バスの位置情報もリアルタイムに取得可能となりました。

ポイント② 漫画家佐野妙先生のイラストマップ上を路面電車、コミュニティバスが走ります
表示画面を切り替えると、佐野妙先生が描き下ろしたイラストマップ上を、路面電車とコミュニバスのアイコンが走るようになりました。

ではまた!

#豊橋 #豊橋未来づくり #豊橋市 #路線バス #のってみりん #路面電車 #コミュニティバス #位置情報 #リアルタイム 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です